混沌へようこそ!



2/18:7-7-4-0#1-3-2 賢者陸段→賢者玖段


途中まで書いてたのを消してしまった。俺のバカ!バカ!(ry
というわけで今日も絶賛2位ゲッターです。過去10戦が6つも2位で埋まったときは流石に(#^ω^)ビキビキしましたよ。で、その2位が悔やまれる内容ばかり。具体的には某白銀さんその1と某白銀さんその2が印象深い...後者は普通にラスト3問の武器で焦土にされただけだから実力不足なんだけど、前者は最終問題の芸タイ新問をダイブされてコンマ時間差で逆転負け。嗚呼やっぱりこのゲームってクレ積んで覚えたもの勝ちなのねと再認識させられました。


とまぁプレイヤーの数ほど愚痴がありそうな現状。しかしよくよく考えてみると16人もの人間がガチでやってるわけだからそう簡単に優勝できるわけがない。にしても皆の愚痴が止まらないのは、現状の『優勝しなければあとは皆一緒』的なシステムにあると思うんですよ。具体的には優勝回数ランキングの存在が大きいことかと。銀メダルなんて取っても何の役にも立たないから、これじゃあ2位でも16位でも優勝カウントがないという視点から見ると同じ訳で...
あとはマッチングの問題ですかねぇ。富める者はますます富める現状のドラゴン組、せめて一落ちは一落ち同士とか、平均順位の近いものをマッチングさせるとかするとマシになりそうなんだけど。
もしくは16人いるから勝ち辛いと考えて、いっそトナメの人数を8人とか4人にするとか。どうせ稼動後期は過疎だr...うわっマロンせんせi



結論:今後のコンマイクオリティに乞うご期待!