「やめられないとまらない」のはかっぱえびせんとクスリだけじゃなかった



昨日のアレはあまりにも自分寄りな内容で反省...というわけでもうちょい一般よりに作ってみました(ぇー
昨日言ってたことはどこへやら。
一応ネタのカテゴリーがついてあるあたりで、本家の晒しだと勘違いしてる人は察してくださいな。


【雑択】
人体への影響が叫ばれ近年では各国で規制が行われている、マーガリンやショートニング等に含まれる不飽和脂肪酸は何脂肪酸
A.テクノ
B.トランス
C.ガバ
D.ハウス


【雑タイ】
インフルエンザの治療薬であるタミフルを製造するスイスの製薬会社は○○○社?(カナ)


【スポ並】
現役のお笑い芸人ながら2007年のHERO'S開幕戦でデビューし、勝利したお笑いコンビ「塩コショー」のメンバーは誰?
[ル、ル、・、カ、ッ、ー、ア、ナ、ベ]


【芸タイ】
父と同じくサックス奏者として有名なダルファーの娘は○○○○○○・ダルファー?(カナ)


【芸タイ】
2003年に『Another Mind』でデビューした海外を中心に活躍するジャズピアニストは上原○○○?(かな)


【芸四】
2006年には来日もし、ライブ中に女性が興奮のあまりステージに下着を投げるというニュースで話題となったコロンビアのラテン歌手は?
レ・ネ・ノ・ハ・フ
ス・イ・ア・ン・ニ


【アニ択】
声優として初めてソロで日本武道館の公演を行ったのは誰?
→...ですが二人目は誰?
A.水樹奈々
B.林原めぐみ
C.野川さくら
D.椎名へきる


【アニ四】
エミリー・ロッダの小説を原作とする、小中学生に人気のファンタジー小説は○○○○・クエスト?
ル・ド・ン・ゴ・デ
ト・カ・ツ・レ・ラ


【アニ多】
次のうち女性の漫画家を全て選んで
1.『茄子』の黒田硫黄
2.『蟲師』の漆原友紀
3.『恋風』の吉田基已
4.『夢使い』の植芝理一


芸能は音楽ばっかり、しかも偏りすぎです。やっぱり自分で作ると偏りますねぇ...クイズ作家はタイヘンっていうかやっぱスゴイ。皆が適度にわかる問題っていうのを調整して作れるっていうのだから(前TVチャンピオンでやってた)
いや、一部を除き難しめっていうのはわかってるんですけどねぇ...趣味が合う人にはそうではないかも。