第16回東京LL秋葉原店QMA大会



4/14(日)1-1-0-0#1-0-0


秋葉原に着くとみくるコスプレがハレ晴れ唄ってたり、別の場所でハルヒな人が寸劇を行っていたり、やはり日曜日の秋葉原は元気です。ここが日本の中心だ!!
というわけで大会に行ってきたよ報告。当日は32人の枠がエントリー開始10分で一杯になるという盛況さ。
ルールは上位2名勝ち抜け、第2試合以降はクジ引きなおし、武器の縛り一切なしのガチンコ殴り合いです。
そんな中1番のクジを引き一回戦第一試合のホストとなったのでした...


【第一試合】
対戦相手はカエルとウシさん、まるすさん、Dパートナーさん。Dパートナーさんの芸能多答はボロボロなのはともかく、学問並べ替えでも凡ミスを繰り返してああオワッタナ...と思ったんですが、何故か1位通過してました。よくよく見ると1位から4位までが5点以内に収まるというものすんごい均衡した試合でした。


【第二試合】
対戦相手はえろみなさん、ネギせんせいさん、PR1さん。さすが関東の大会は右見ても左見ても強豪ばかりです。ていうか四文字蹂躙されフラグ。結局ここで2位と5点差ぐらいで3位で脱落...あと一問取れてたらと悔いは残ります。なぜならスポ四文字は見たことある問題ばかりでしたから。それを落としてしまうのが自分クオリティ。
なにはともあれ
ざんねん!! げっとの ぼうけんは これでおわってしまった!!
何にせよよくがんばったよ、うん。


【結果】
準決勝、決勝と→ドキュソさんとDパートナーさんの芸能が大会に嵐を巻き起こしてました。関東地方は芸能強い人多すぎ!
1位:→ドキュソさん
2位:Dパートナーさん
3位:ほーちゃんさん
4位:てとてとさん
ほーちゃんさんは決勝での第一試合アニ多が凄まじかったです。結局芸能旋風に押し流された形ですが、是非西のイケメンアニ多使いの二人と対戦が見たいです。


【雑感】
やっぱり8台使って大会を行うと進行がスムーズでした。あと、やっぱり関東の大会はレベル高いです。この刺激が結構なカンフル剤となることでしょう。
また大会中に色んな方々とお話できて嬉しかったです。やはり店舗大会の一番の目的は交流ですからねぇ。


【蒼い子】
大会途中でマックの方と一週間ぶりに遭遇!本人曰く「今日は普通です」といいながらアニ○イトの袋を持っていたのはお約束というか普通なのでしょう(笑)
そんなマックの方を交え大会後にアニタイ縛りを申し出ました。結果は1ミスしたけど、なんとかタイム差で勝つことができて、都の方々へ山口ブラボー組の残念具合を見せることができましたよ!正直それもどうかと思いますが...