第22回街のクイズ王選手権



強行スケジュールでかなり疲れました、ので適当です。
・朝一の高速バス(5:50発)で博多へ、決戦場に着いて間もなく、まだ開店しないのに2,30人は集まってました。なにやらこの時点ですごいことになることを暗示していたのかも...
・第一部の受付は開店してしばらくで締め切り、第二部も最終的には参加者は80人越えて*1ました!
・ほとんどの九州の県、山口、岡山、四国、大阪、京都等からすさまじいメンバーが集結。さながらプチ賢竜杯。
・自分の結果(第一部*2):アニゲは早々に埋まり、第二希望のタイピングも直前で希望者で埋まったので、1or8*3のノンセクを選択→結果1位のチケットぴあさんとわずかの差で敗れて第二部0回戦へ...でもチケットぴあさん相手にここまで善戦できたのでよしとします!
・自分の結果(第二部*4):参加人数が多く0回戦の合格ボーダーが一位通過と二位の惜敗率上位7名(だったかな?)という非常かつ非情に厳しい中、なんとか一位通過で1回戦進出の権利獲得。しかもその際の相手が自分が始めて長浜大会に参加した際、決勝で敗れたゆうさんだったので感激ひとしおでした。とはいっても他の方もアニタイだったので武器のゴリ押し勝ちですが...
・で、一回戦。対戦者はすぱるたんXさん、ケリKOさん、ゆめみがちさん...結果は言うまでもなし!\(^o^)/
・しかしアニタイで要所要所でコケたのがイタイ。具体的にはキン肉マンのタッグ分岐忘れ、WHロビンの主人公失念、前日Bloodさんに教えてもらったにも関わらずボイドの分岐後を忘れたこと...こりゃ教育的指導ものですね(笑)
・帰りの高速バスは途中事故で高速道路が閉鎖されていたため急遽Uターン&進路変更。なんか高速バスが超高速バスになってたのは気のせいか。まぁ20分程度の遅れですんだので今こうやってマッタリ日記書いてます。
・でも、おやすみなさいzzz

*1:87人

*2:一芸一発王

*3:いちかばちか。弐寺用語

*4:通常トーナメント