大変でした



実はここ一週間ばかり修羅場でした。簡単に流れを説明すると
①毎月Yahooプレミアムの使用料がネットバンクから引き落とされているのが、今月残額が無いから落とせねえよゴルァ!バカ!アニタイ使いのアロエヲタ!とのお叱りメールが飛んでくる
郵便貯金からネットバンクへ入金操作をしようとする
③一年近く放置していたため、暗証番号をすっかり忘れる
④自分の腐った脳から暗証番号でやりそうなパターンをひたすら試みる(ただし3回間違えるとしばらく*1操作ができなくる)
⑤やっと入金できて一安心(今ここ)
毎日3回きりのチャンスで試みること一週間...ようやく入金できました。何故思い出せなかったのかというと、自分の興味のあるものにちなんで暗証番号を設定したが、一年経ってそれにちなむのの興味が薄れてしまったから。ありがちですね。
しかしあらゆる情報にパスワードが設定される現在、縛るためのパスワードに逆に縛られているよ。セキュリティの為に定期的にパスワードを変えましょうとかいうけど、そういうのに対して毎回異なったランダムの文字列を設定している人っているんだろうか...ムリす。

*1:1日ぐらい