いつもの



2-5-3-6#9-7-4(3-6-1)
相変わらず優勝が遠いのであった...
いつもながら午前中はそれなりに好調だったが14時過ぎてから段々と調子が下落...というか急にトナメのレヴェルが上がりまくった。4連続2落ちとか1,2落ちのほとんどがここからのものです。毎回同じ事言っている気がするけど週をまたいでやるにつれどんどん皆さんの強さが上がっています。もうCOMの比なんかじゃなくて。
来週からの大会が終われば...今度こそ...今度こそ...新組解禁でも新システムでもいいからやってくれますよね。ただ今までみたいにアンケートだけ採って終わりじゃないよね!
QMA3が稼働して早10ヶ月ぐらいなってるから、そこそこのライトプレイヤーさんもコツコツ続けていれば賢者or大魔導士ぐらいにはなってるはずなんですよ。今のまんまだとその層をゲームから引き離してしまう*1と思うんです。ケル組はほっといてペガとユニの中間は欲しいなぁ。


あ、あと昨日言い忘れたこと
アニゲのタイピング問題で谷川流SF小説は涼宮○○○の憂鬱(大意)ってな問題があったけど全国正答率が91%でした。これには皆で悶絶しましたよ。いくら有名になったとはいえ「これは高すぎっ!」って...この遊戯をプレイするにあたってサッカーのセンターサークル並に必要最低限な知識なようです(笑)
果たして同じ問題を原宿の竹下通りで質問してみると正答率は何%なことやら。

*1:人間誰しも勝てないと止めたくなりますよね