クイズきらめきスターロード



実は初めて買うDSカートリッジだったり。DSは食指が動いてしまうような魅力的なタイトルが多いね。なのにこれなのはタッチタイプでクイズができるから(笑)
んで内容はというと1プレイが短いのでプレイしやすい印象はあります。ただ間をはさむミニゲームがテンポを阻害している感があるので、クイズだけプレイできるモードがあればよかったかなと。犬福のチャレンジモードみたいなヤツね。
問題はという芸能、スポーツ、学問、おたくのジャンルに分かれていますが...おたく難すぎ!正直これだけは全然できませんイヤマジデ...ていうか一般人には意味不明です(ツッコミ不問)
果たしてQMAのアニゲが難易度を抑え目にして作っているのか、この作品のおたくジャンルが単に難しすぎるだけなのか...どうなんでしょ、多分後者だろうけど。