第19回街のクイズ王



というわけで行って来ました。



第1部:新鋭王座決定戦

参加は30人弱でした。
1回戦(ホスト)…スポラン1が二人もいて苦戦したけどここでアニタイ使っていたので助かった。2位通過。
2回戦(ホスト)…芸ラン3使用。アニラン4に助けられたかな。1位通過。
3回戦(準決勝)…雑学は通じないと思ったし、学問は自爆が怖いのでノン並使用。1位通過で決勝へ!
決勝(ホスト)…ネタ切れでノン四文字使用。やはりというか最後は4択と○×に泣かされました。やっぱクイズの基本は○×と四択ですねぇ、んで結果2位。しかしながら初参戦ながらこの結果を残せたことは満足です。ホスト引きすぎなのはまいったけど...



第2部:通常トーナメント

こっちは完全に冷やかし半分の参戦です。でもやっぱ強い人とやってみたいじゃあないですか。参加は48人フルゲート。
1回戦…アニタイで特攻。なんかあまり覚えてないが通過してしまう。神様は残酷で強豪がリーグ毎でかなり固まってたような気がする...どう考えてもクジ運に救われている。
2回戦…芸ラン3使用で見事な自爆。この辺から立ちっぱなしということもあってかなり疲れてきた。で、何故か2位で通過。周りの強豪はここらで消えているのになんで自分が通過してるの!...どう考えてもクジ運に救われている。(二回目)
3回戦(準決勝)…ノン並。どう見ても場違いでした。ここまでこれたことが半分奇跡。ちなみに100回戦っても勝てそうにありませんでした(笑)


全体的な雑感としては...

  • スポーツを選ぶ人が多い。とくにスポラン1、次いで2。これらは押さえとかないと泣きをみる。ってか女性プレイヤーがちらほらいたけど泣かされてた。

これに尽きます。次回の参戦は未定ですが今日は楽しかったです。参加者の皆様またいつかお会いしましょう。


最後に一言
1部の景品授与で何故ロマノフ先生を選んだのかは聞かないで下さい。私にもわからないので(笑)