先週同様また出発直前に(ry



ただし今回は青少なめという...一部の方には申し訳ないです(何
そして相も変わらずの自己満足っぷり(´∀`;)
東方の問題が本家で出題されているらしいので、東方検定とかムショーに作りたいです...200問くらい(笑)


【学連】☆2(60%)
ダイ
フェッチ
クロック
中央処理装置
a.ビデオカード b.マザーボード c.メモリ d.CPU


【雑四字】☆2(80%)→☆4(1%)
副作用の異常行動が問題視される、正式にはオセルタミビルというインフルエンザ治療薬の商品名は○○○○?
(分岐→)ですが、ザナミビルというインフルエンザ治療薬の商品名は○○○○?
[レ、ル、ン、タ、ミ]
[リ、イ、ズ、フ、ザ]


【雑多答】☆2(50%)
次のうち「スパッツ」と同義の衣類を全て選びなさい
1.レギンス
2.サイハイソックス
3.タイツ
4.カルソン


【芸能四択】☆3(50%)
「愛唄」のヒットで知られるGReeeeNのメンバーは、全員同じ学部の生徒ですがそれは何学部?
1.獣医学部
2.歯学部
3.薬学部
4.看護学部


【雑学四択】☆3(40%)
次のうちいわゆる三師会と呼ばれる団体に属さいないのはどれ?
1.日本医師会
2.日本薬剤師会
3.日本医学会
4.日本歯科医師会


【学連】☆3(35%)
アテネから北西に150km
かつては世界のへそと呼ばれる
神託
アポロン神殿
a.エピダウロス b.マケドニア c.オリンピア d.デルフォイ


【雑エフェ】☆3(45%)
秘密を暴かれそうな名前のJR総武線の駅
馬喰町


【雑エフェ】☆3(40%)
「偶然にも」「不思議にも」といった意味の言葉
奇しくも


【芸能四択】☆4(35%)
上戸彩が出演するソフトバンクのCMで、お父さん役として登場する白い犬の声をあてている俳優は?
1.石立鉄男
2.千葉真一
3.松方弘樹
4.北大路欣也


【雑四択】☆4(22%)
縁起物として正月に飾る植物のうち、別名「蟻通し」と呼ばれるのは?
1.一両
2.十両
3.千両
4.万両


【アニ四択】☆4(35%)→☆4(30%)
雑誌ヤングキングで「聖☆高校生」を連載している漫画家は?
(→分岐)ですが、モーニング2で「聖☆おにいさん」を連載している漫画家は?
1.中村光
2.秋吉由美子
3.小池田マヤ
4.むんこ


【芸並べ】☆4(7%)
2007年公開の「ノーカントリー」でゴールデングローブ賞アカデミー賞助演男優賞を受賞したスペインの俳優は?
バ、ル、ル、ム、ビ、デ、ハ・、エ


【雑キュ】☆4(25%)
容器・貯蔵庫などの意味を持つ英単語
ポ、ト、リ、リ、ジ


【アニエフェ】☆4(5%)
漫画「ちぇんじ123」のヒロインである多重人格をもつ高校生(かな)
月斗素子


【アニ線】☆4(18%)
次のアニメ「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」に登場するキャラと運転するマシンの組み合わせを結びなさい
新条直輝・      ・ファイアースペリオン
風見ハヤト・     ・スーパーアスラーダ
ブリード加賀・    ・イシュザーク
K・L・v・ランドル・  ・ステルスジャガー


【雑多答】☆4(20%)
次のうち自社でプラズマTVのパネルを製造しているメーカーを全て選びなさい
1.日立製作所
2.シャープ
3.東芝
4.ソニー


【雑多答】☆4(20%)
次のブランド名を冠したファッションデザイナーのうち、アメリカ出身を全て選びなさい
1.カルバン・クライン
2.イヴ・サンローラン
3.トミー・ヒルフィガー
4.ポール・スミス


【芸スロ】☆5(8%)
最終幕の「剣の舞」が有名なハチャトゥリアンバレエ音楽は?
ア − メ ア
ガ イ − ン
カ ル ビ ダ
シ モ ダ ヌ


【学タイ】☆5(2%)
フランスの自動車メーカーの技術者の名前がつけられた、主にコンピューターグラフィックスで用いられる曲線は○○○曲線?(カナ)


【アニ多答】☆5(15%)
次の小説「マリア様がみている」でスールの関係をもっている人を全て選びなさい
1.蟹名静
2.山口真美
3.細川可南子
4.武嶋蔦子


個人的に本家でもサイバーフォーミュラ問題は増やすべきだと思ってたり。
実はサンライズ内でガンダムに次いで長い歴史を誇るアニメだというのに...なんかガンダムばかり高待遇すぎです><
でも既に終了しているのと、TVシリーズ以降はOVAというのがアレなのかなぁ。