はじめてのどらごんぐみ



初級魔術師5級 → 上級魔術師10級
とりあえずドラゴン組は魔法石が1.5倍らしいから、サクサク級は上がることは上がります。
初心者挫折の元となるであろう中級から上級の昇格試験*1は1クレステイ後、次のクレで回戦落ちといういまいち腑に落ちない結果で昇格。
でも、その1クレ中は某ランカーさんが区間賞取りまくりで精神上よろしくなかったので、それがループするよりかマシかなと。
結局決勝まで行って「しょうかくさせて」とタイプしても何事も無かったかのようにスルーだし(そりゃそうだ


とりあえず一通り絶望と歓喜を体験しましたが、QMA4よりシビアになったのは確かだし、QMA3ケルベロス組に近い感覚なのも確か。
この緊張感が面白いと言う人もいれば、勝てないからいやんと言う人もいるのもわかったような気がします。
どちらにしろ、自分と同程度もしくはそれ以上の方たちが15人も集まっているので、その中での予選通過や勝利は一筋縄では行きませんねぇ。


【おまけの今日の天然さん】
ドラマ「北の国から」で黒板五郎の子供を一人答えよという問題で、純と蛍はわかっていたので
(´∀`)<こくばんじゅん
と答えた自分。


アアーアアアアアー(北の国からより)
ちなみに歌詞のクレジットもちゃんとあって、さだまさしとなっておりました。

*1:ガーゴイル組以上で区間賞をとる