梅雨のお供にどうぞ(残念編)



というわけでたまに作りたくなるものです。
あと毎回言っているけど、自作問題なので某クイズゲームでは出題されませんよー。と言いつつ、こないだ出題されるかもと思ってた作った某アニ四文字が本当に本家で出題されててちょっと嬉しかったり。


【アニ並:☆3】(脳内全国正解率:27%)
本をお互いに交換して対戦を行うテーブルゲームロストワールド」の日本展開版としてホビージャパンが2005年から発売しているものは何?
[ー、ド、ブ、ク、イ、イ、ン、ズ、レ]


【アニ連:☆4】(32%)
ひだまりスケッチ
101号室
CVは後藤邑子
体重を気にしている
[解答群]
a.ゆの b.宮子 c.ヒロ d.沙英


【アニ四択:☆4】(43%)
ゲーム「ファイナルファンタジー6」のヒロインであるティナの父親にあたる魔石は?
a.マディン b.ビスマルク c.ゾーナ・シーカー d.ケーツハリー


【アニエフェ:☆3】(22%)
漫画「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」の主役です(かな)
天宮学美


【アニ多:☆5】(10%)
次のうち「Kirakira☆メロディ学園」に在籍していた声優を全て選んで
1.浅野真澄 2.清水愛 3.猪口有佳 4.生天目仁美


今回はランダム1〜4までバランスよく配分できた...はず。
相変わらず問題の質には偏りありますが(笑)
そのうちふつーのお客さん向けの☆の低い問題を作ってみたいです。まぁここを見てる奇特な方にそんな人はいないと思いますが!