最近はこちらがメインなので記事が上です



6-5-4-1/7-3-0/(6-4-3)大魔導士4級→大魔導士1級
というわけで平日昼間のリーグにお邪魔しました。COM多めで区間賞も結構とれたけど、それ以上にペガサス組でここまでやっていけたのが自分でもビックリ*1...なんだけどさすがに賢者伍段以上の方々は強い。対戦者の中には公式HPのランキングに載ってる人も結構いたんだけど、そういう方々ですら落とされる上のリーグのケルベロス組ってどんなところなんだ(;゚∀゚)=3
で、今日はスネーク杯二回とタイピング杯が二回起こるというイベント確変の日。とくに後者のタイピング杯は二連続で起こり内容もドラマティックだったので書くよー。
一回目は学問→アニ→学問→アニでお互いが出したジャンルは答えられるけど出されたジャンルは答えられないというハラハラな展開。これは2位か3位でなんとかゲットできた。二回目は芸能→芸能→アニ→学問で序盤の芸能六問を全て落とすも後半六問で巻き返して二位。
とりあえず無事初のタイピングメダルゲットです。スネークは一枚逃したけどたくさんあるからいいや。
あと決勝で同点かつ同じ階級だった人が居たんですけど*2なぜかこっちが優勝しちゃいました。ゴチになりまんた!
現在累計SPはちょうど1kpt.いったいいつまで続くのやら...

*1:平日は休日よりもヌルいのかな。どうだろう

*2:今作は同点だと階級が下の人が優先