桜の花は狂い咲き


見出しタイトルはALI PROJECTの曲を拝借。
当時(20年近く前)は狂うという表現が問題になってタイトル変えざるをえないということがあったそうですが、そういったことを規制するとかわけのわからない時代もあったんですね。
話は変わり桜は神秘的ですよね。一斉に咲いてそして一瞬で散っていく...理由はヤツらは一本の苗木からのクローンだからとのこと。あとは死体が埋まっているとか、スモークするにはこいつのチップがいいとかでいろいろありすぎて意味がわからないけど、要するに樹のなかでエラく特待だと思う。
現在もそのカリスマ性は生きていると思う。
桜...ああなんて甘美な響きなんだ。
木ノ下、神宮寺、丹下、野川、北原、春日野、ももこ、時計、エディタ、餅...(かってに改蔵*1風)

*1:かってに改造でもキーワード引っ張ってくれるのは小さな親切ですね