DSLiteと大豆のススメ


昨日はDSLiteで発売延期になっていた残り2色の発売日でしたが、近所のデパートでは各色で2台ずつしか入荷しないらしく(ホワイトの時は3台だった)相変わらず生産が追いつかない様子。CDやDVDのソフトはいろんなところが頑張って品薄になりにくい流通システムになっているそうだが、ハードはやはりまだまだ課題が多そうです。
で話は変わってMrMAXで大豆のススメが投売りされていました。自分は独特かつ微妙な味が好きで発売されてから結構飲んでいたんだけど、最近のニュース*1の影響からかめっきり飲まなくなりましたね。やはりこれの影響は大きいだろうかと。

*1:イソフラボンの過剰摂取はよろしくないそうで...特に女性子供