引き続き告知です



昨日は「お祭りやるよー」「いろいろ待ってるよー」というお話でしたが、今日は少し襟を正して、一歩進まれた皆様...すなわち原稿を描いてくださるゲストの方へのガイドラインをFAQ方式で用意しました。



Q1.何を描けばいいんですか><
A1.基本的に公序良俗に反しなければフリーダムです。自己紹介、イラスト、一言二言、QMAに関することなら何でもバッチ来い(死語)


Q2.じゃあえっちな○○描いちゃうぞー
A2.えっちなのはいけないとおもいます!><;
とりあえず全年齢本(1日目)でサークル登録したので、ここらへんのさじ加減は皆様の良識にお任せします(^ω^;)
あと、個人的に少年誌的なお色気の方がそそられます(聞いてない


Q3.入稿の形式はアナログとデジタルのどちらにすればいいでしょうか?
A3.描いてくだされば、後はこちらが処理をしますので、アナログ・デジタル共のどちらでも問題ありません。
ただアナログの場合だと、基本的にこちらが原稿を受け取りにいきたいのですが、遠方や時間の都合が合わない場合があるかもしれないので、その場合は郵送になるかと思います。
デジタルの場合は形式はpsdでもpdfでもbmpでもJPEG2000でも(以下延々)...要は何でも構いません。きっとこちらの技術部が何とかします!(´∀`;)
送付はメールかメッセンジャーかオンラインストレージの何れかになると思います。連絡先については後々の話なので5月の下旬くらいに告知する予定です。


Q4.原稿のサイズはどうすれば?
A4.本のサイズはB5ですが、もし異なったサイズであったとしても、こちらがリサイズを行なうので特に意識しなくてもいいかと思います。
ただ縮小処理の際にモアレとか出ちゃうかもしれない(極力この辺には気をつけたいのですが...)ので、その辺りを気遣う方は自分であらかじめB5にリサイズしちゃうのもアリです。
あと、「1ページも載せるのはアレなので、半ページで載せたい」「誰々と上下で合わせたい」etc...等要望がある方がいらっしゃればあらかじめご連絡ください。ご要望に応えられるように善処します。
半ページだと少女漫画みたいに突然別コーナーや広告を挿入しますから(笑)


Q5.原稿の締め切りはいつですか?
A5.六月の始めから回収を始めて、遅くても六月の終わりを目処にミッションをコンプリートできればなぁと考えています。でもでも早くて損はありません!コレは自分にも言い聞かせてます(笑)


Q6.問題集のネタを思いついた!&個人的に連絡をとりたいのですが
A6.暫定的にメールフォームを用意しましたので、こちらからどうぞ。
ただしPC用なんで、ケータイの方は今のところ申し訳ないです。
あとテスト運用のため、ある日ガラッと変わるかもしれませんが、その点はご容赦を。


Q7.ドラゴン組がカオス過ぎです。助けてください><;
A7.ドラゴン組のDは「ダメ人間」のDなので諦めてください(何


Q8.スリーサイズを教えてください
A8.正気ですか...でも、後でコッソリなら教えてあげてm(ガッ


Q9.地下鉄の線路に石が敷き詰められていない理由は?
A9.今見ているTV番組がバレバレです



Q10.天青賢者でアロエってどうなのよ?

A10.肩身狭いです



とりあえず蛇足は自分クオリティー