空飛ぶヌルミ



どーも、ヘブン状態です。
今日はネタばらしを含めたQMA系雑談でも。


【その1】
ある日の3回戦アニビジュで出題された「桂言葉」の全国正解率が51%だったときには、新婚さんいらっしゃいの桂三枝みたいに椅子からズッコケそうになりました。
いやほんと、この全国正解率という言葉には語弊がありまくりですね。
同じ問題を東京駅を通行中の皆さんに聞いてみたらどうなるでしょうか...きっと、1,2%だろうなぁ。しかも答える人は...うん、これ以上は自分の首を絞めるだけなのでお口にチャック(何
きっと東京駅じゃなくて秋葉原駅だったらこのくらいの数値は行くと思うんだ!(^ω^;)


【その2】
そんな自分が最近もっともトキめいた問題がこちら


分かる人は分かると思いますが、問題製作者のセンスが良いなぁと久しぶりに感じたり。
正解が○分岐の問題文が楽しみです。


にしても、○×って意外に面白い問題が多いんだよなぁ。
エスパー伊東エスパーであるとか、カナダの首都はオワタとか...