本気でスープ春雨吹きそうになった



脳内メーカから始まり、様々な生成モノが流行っていますが、今日もその類の一つを紹介。
それはオートペディアと呼ばれるのもで、日ごろ自分も大変お世話になっているWikipedia風に入力された文字に関する記事を生成してくれます。
しかし、これまでのモノと一線を画しているのは、Webから実際にそのワードを検索して、その検索されたワードに比較的関連性の高い言葉を結果に選ぶという点。


百聞は一見にしかずということで実際にやってみるとその面白さがわかるはずです。
例えば「アロエ」で生成すると植物のアロエに比較的親和性のある結果になりますが、「アロエたん」にした途端、参考に引っ張ってくるサイトが限定されるためか、ツボにきて笑ってしまいます。

生い立ち
学生時代、アロエたんははいていることで世間に知られるようになった。その後、アロエたんははいていることでも注目されるようになり、現在に至る。

↑おそらく、今入力してもコレにならないかもしれません。どうやら参考にするサイトは複数あるみたいで、結果が微妙に変化します。うーん、凝ってるなぁ。
あと遊びで落合祐里香と入力したら、「アーツビジョンの声優にいじめをうけている」という中々シャレにならなさそうな結果が生成されたり、もうホントこんなことやってる場合じゃないですよ。


んー、なんかさっきから検索ワードがえらく限定的だなぁ...
あ、あと今日の早朝から出張だった...まあ睡眠はいつもながら新幹線で。
ホントこのサイトには文字通り無限の可能性と面白さがあります。