すごい久しぶりの弐寺記...がすぐに脱線してます



二日前ぐらいから片付けてそのままだった弐寺の専コンを引っ張りだして、2回ぐらいしか遊んでいなかったCS版DDを楽しんでいます。いやー、久しぶりにやると新鮮ですねぇ。
でも、スペースの都合上ダブルプレイが出来ないのでシングルしかできなかったり...昔はできてたはずなんだが....
でもこまめに片付けを行っても、結局モノが多いので元の木阿弥になってしまったり。
結構そんな悩みを持つ人は多いみたいで、最近ココをずっと読んでイロイロとわからされました。
・汚部屋には大きく分けて3種類(有機、無機、コレクター)のパターンがある(自分は無機+ややコレクターか)
・収納グッズ買ってもモノは減らない
・毎日少しずつの努力が必要
・その他書ききれません


思うに昔の自分は大掃除の機会には躊躇せずにモノをバンバン捨てていた記憶があります。
現に当時集めていたカードダスやらの類はホント数えるほどしか持っていないし...それがいつからか、モノを捨てられない人間に退化してしまいました。
そればかりかアレやソレやらでモノが増える一方。
こ、これは何とかしないとっ!(続くか続かないか謎)


(追記)
とりあえずZUN氏の日記で心に残った言葉が思い出されたので引用してみたり

どうも部屋が散らかりに散らかりきって困ります。
 というのも私は物が捨てられないんですね。その性格はゲームにも東方にもそのまま現れてしまっている気がします。
 いらない物は捨てていかないとそのスペースは死んでいるのと同等なので、非常に勿体ない事をしていると何処かで聞いた事があります。確かに、家賃の大半は使わない物を置く為に払っているし、物じゃなくてゲームでも考え方でも使わない物はきっぱり捨てて常に新しくした方が良いんですよね。

四次元ポケットが切実に欲しいです。助けて!ドラ(おっとこれはまずい