南流山は埼玉県だと思ってた人は刮目して見よ!



地方の人間から見たら関東に居る限りどこも都会だなぁというイメージしかないんです...とタイトルに関してはさておき。
2/9の朝から関東に移動して10,11,12とお仕事の予定が10日が中止になったのは前の日記に書いてあるとおりなので、ここいらで9,10日を日記として振り返ってみます。とりあえず長くなりそうなことこの上なしなので2/9から。


【2/9朝】
定刻どおり起き、まったりしていると電車の到着時間と家を出る時間をごっちゃにしてて、家を出ようと思った瞬間、その時間が電車の到着時間に気づく。なんてドジっ子(^o^)ちなみに昆布はふじっ子。
とりあえず在来線と新幹線の乗り継ぎが30分もあったので、慌ててタクシーを呼び新幹線の駅まで直行してギリギリセーフ。早めの判断が功を奏しました...そんなはらんな幕開け。


【移動】
移動中にメイラン兄者から南流山でや ら な い か(本文には多少の誇張表現があります)とのお誘いを受けたので、願っても無いチャンスだと思い連れて行ってもらうことに。
南流山といえば、重鎮やランカークラスの人達が集まる、まさにQMA界の梁山泊と言っても過言ではないほど有名な場所です。こんなアレな人間が梁山泊を訪れるということは、自分のQMA史に刻まれる日であって...って駅から近っ!


【来ちゃいました】
店内に入ると既に何名かの方がいらっしゃいました。この後も何人か入れ替わり立ち代りで20名以上の方々が居たと思うのですが...ズバリ言うと人数多すぎて誰が誰だか把握しきれてません。ごめんなさい!
とりあえず、挨拶をしてると...みりすさんに「武器は何でしょうか」と聞かれたので、とりあえず現在使っている刺さらない&自爆しまくりなアニ線と答えると

いきなりアニ線縛り勃発!しかもアニ線の第一人者のきろぴょんさんまでー!
えーと、正直言いますが店舗大会よりも緊張しました(ぇー
というわけで凡ミスしたけどそんなことより、このようなビッグな方々と早々に対戦してもらえることが至極感激であったのでした。
で、これで終わるわけはなく...


【(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)】
アニ線での対戦後まもなく、再びみりすさんが「じゃあ苦手は何でしょうか」と尋ねられたので、正直に答えると...
(^み^)<じゃあスポR1縛りをしましょう。

奥さん!これが南流山流の歓迎の挨拶だそうです。それにしてもこのメンバー、もはや笑うしかワッハッハー!@浜口パパ

しかしながらですねぇ...なんかこんなこと書くとドMかと思われますが、いやまたこれが最高に楽しんですよ。
ちなみに3位と100点差以内だったら脳内勝利だったのですが...惨敗です!(ぇー


【その後】
みりすさんは用事とのことなので、この後はTHRILLさんを中心に店対を敢行。
色々と参加させてもらいましたが、ホントに楽しかったです。にしてもなんてボキャ貧な感想(笑)
やはり関東は全体的にレヴェルが高く、いろいろと学ぶものはあったと思います。とりあえずスポーツはみんな大好きなのねパグリアルーロ


【ちょっと反省】
最後の方は緊張もとけてなんとかなったのですが、線結びは自分の青い知識上問題があるのかなぁと思ったり。ガン種とかガン種とか。
楽しいからやってるだけであって、そこまで強力な武器という認識があまりないのも一因かも...うーん、この件に関しては今回は偶々だったと思いたいです。


【最後に】
今回こんな地方のいちプレイヤーを、突然にも関わらず快く歓迎してくれた南流山のプレイヤー&集まってた皆様に感謝の言葉を。
また機会があれば是非寄らせてもらいます。TXは偉大なり!
あと余談ですがきゃまさん、blogのデザインがかぶってて申し訳ないです。実は前から気づいてました(笑)