見てのとおりなので青いのは認めざるを得ないんだけど、それでもやっぱり言い訳がましいことを書いてしまうのが人間というもの



家でゴロゴロTVを流しつつ、溜まった漫画を消化していると機動戦士ガンダム00が...そのまま軽く見てみたけど、とりあえずガンダムマイスターが悪いヤツなのか良いヤツなのかそこからよくわからない(笑)
まぁ今回初めて見ただけだから、そこのへんはどうでもよくて...女性キャラがスタイルよさげなのはアニメなのでこれも置いといて...EDのCASTに釘宮という文字があったのも置いといて...ガンダム00って午後は○○おもいっきりTVの”○○”を意識してるのかなぁ。


思えばガンダムシリーズで見た唯一見たアニメはポケットの中の戦争ぐらいの自分。
このおかげでQMAでも苦労してるわけですが(SEEDの線結びとかもはや暗号でしかない)いわゆるアニゲ全般においてもいわゆる定番どころが苦手というかほとんど触れていないものばかりのような気がします。
【ランダム1】
ここ半年視聴しているアニメは0。最近周辺で視聴者が多い平成ライダーも見たことないし、特撮もてんでダメ。
ガンダムは毎度毎度出題の度に正解率の高さに唖然とするばかり。
【ランダム2】
唯一現役でヲタクやってると自負してるけど、ワンピース以降のジャンプ漫画がさっぱり。
ジョジョキン肉マン等もさっぱりだし、これも肝心なところが抜けています。
【ランダム3】
いわゆる昔とった杵柄。21世紀以降のゲームは音ゲ以外は両手で数えるほどしかやってないような。最近買ったPS2も殆ど音ゲ専用機だし。
【ランダム4】
ガンダム00のCAST見て思ったけど、最近の声優わからなさすぎ...なかのひと業界も1年近く放置してたらホント変わるねぇ。


というわけで、天青賢者だし青ゲージが突き抜けているという見た目の割には、なかのひとはこんなものです。
定番に弱く、全般的に4,5年前が自分のアニゲ事情としてはピークです。あとは衰えていくばかりの老兵。
かといって「僕は青くない」という表現は天青賢者が使う言葉としてはふさわしくないし、微妙に食傷気味なため、極力用いないようにはしています。その分「貴方は青いですね」とは言いまくりますが(笑)
むしろ残念な紫宝賢者の皆さんにこそふさわしい言葉だと思うので、そちらの方がジャンジャン使うべきかと。残念というのは「ある程度のギャップ」があってこその残念ですから(ここら辺はちょいと自論)


しかしながら、これはアクマで自分からみた自分であって、他人から見るとそれはもうとんでもないアレなんでしょうなぁ。
もし、それならそれでいいか!開き直ろう!御乱心カードでカード破産しよう(意味不明)