まんがのおはなし



最近は全盛期よりも漫画を買う量を控えているというのはどっかで書いた記憶がありますが、これ以上単行本ばっかり買っていたら金銭面というか本棚がもうヤバいことになる(既になっている)ので、サムシングファニー(ルー語)なものを求めに何か雑誌でも講読してみようかなぁと思っています。
ちなみに創刊ホヤホヤのジャンプスクエアは売れ行きが好調らしく、都心では売り切れ続出だとか...さらに主な購買層は女性が多いと聞いて二度びっくりです。確かに和月伸宏神尾葉子かずはじめ等、女性に支持されそうな作家陣が多いので、そういわれたらそうだなぁとは思いますが。
で、時間が空いたときにボチボチ本屋に行ってひととおり雑誌を見てきました。以下その雑感。
ジャンプスクエア
連載陣がしっかりしてて、はずれが無い印象。とりあえず明日にでも買って、出張の移動時間にでも読んでみます。
シリウスとかRUSHとか】
ほぼ同時期に創刊した雑誌。なんか大分連載が増えていってそろそろ凶器になりそう(全然内容の感想になってない)
【きらら系列】
芳文社出しすぎ。
とりあえず
きらら無印、キャロット:王道
きららMAX:ちょいと先行き感
フォワード:別物
という感じかな。この手の雑誌は雑誌内に1,2個面白いのがあれば合格と思ってるんで...
ヤングマガジン
バイクとか車とか暴力とかあんまり毛色に合いません
ヤングアニマル
ふたりエッチが終わったら考える
ヤングガンガン
地味に面白いかも。もうちょっと立ち読みしてみます
ウルトラジャンプ
アガルタってまだやってたんだ
ヤングジャンプ
Jの人に任せた!
【YKアワーズサンデーGX
BOXの人に任せた!
【BLADE】
これも重いよねー
【REXとか4コマKINGぱれっととか一迅系】
売ってません><;
ビッグコミック系列】
ごめんなさい、読んでません
電撃大王
見る度に苺ましまろは下書きなんですけど...まぁこれは単行本という名の完成版を買えということですね。正直漫画はgaoの方が(ry
【電撃gao】
ガオ!もっと!ガオ!強く!百獣戦t(ry
マガジンZ
個人的ネタ雑誌。昔から一つは作画がひどい漫画があって、ある意味よく続いてるなと思うんですが(暴言)あっち方面で話題のスカイガールズは惜しまれながら、たった4話で終了です!せっかくのビューティーラブ先生の新作だったのに(違)
花とゆめ
昔に比べて随分毛色が変わったよね
【LaLa】
カレカノ見てた時のCMが印象深い。ららららららら、らーらってヤツ(謎)
【なかよしりぼんちゃお】
付録だけ欲しい時もある(何
【コーラス】
なんかどんどん脱線していませんか
【デザート】
なんかどんどんエロくなってませんか
快楽天
はも○んの弟君に任す!
【書いてないの】
書き忘れはあると思うけど何かお勧めがあったら是非