スロやパッチンはしないんですけど



さすがにCR銀河英雄伝説には驚きましたよ。声優のギャラだけで大変なことになりそうですが(笑)
にしてもまさかの小麦ちゃんから始まった萌え化は、ツインエンジェルのアニメ化までいっていましまいこれはこれで驚き。
北斗の拳でブレイクした人気アニメ・漫画作品を題材とした台の登場ブームは、エヴァンゲリオンをおじさん達に認知させただけでなく、カイジサクラ大戦アクエリオンなど比較的若い年代をターゲットにしていると思われる機種まで登場。
その他冬のソナタでおばさま方の支持を集めるなど、今まではおっさんだけだったパチ屋を、遊戯としてありとあらゆる世代に浸透させ、もはやホールは18歳未満以外なら全て集めてしまいそうな勢いです。
アミューズメントパークやゲーセンでもスロットやパチンコが並んでいるのを見てわかるとおり、この勢いは破竹です。正直5,6年でここまでパチンコ業界が変化したのも、優秀な人材登用や映像技術の進歩等いろんな面があると思います。遊戯面ではよりシンプルにローリスクローリターンな台が増えていると聞きましたが...


CRマジックアカデミーとか出ないよね?


KONMAIがこの業界に参入するのが第一条件だけど。
アロエはいてないリーチktkr!!!」
「フラxセリフラグの確変キャー!」...やはりそっちですか。