ガガーリンは地球は青いと言ったけど、なあんだ岡山が青過ぎて地球全体が青く見えたんじゃないのという新説



まずは大会後から...
大会後は皆さんと近くの肉屋へ肉を食べに...ここでも所々で残念トークが繰り広げられていたような気がしますが、みんな残念ということにしておきましょう(ぇー
そしていつか京都に行きたいです。自らのボクザンネンジャナイことを示す為に。


で、翌日。自分はホテルの宿泊券があったのでそこで過ごし、朝から某君達と合流する為にスターダストへ...行く前にちょっと狭い範囲の二次元的社会見学(岡山編)を済ます。
まあそこにはあまり触れずに、スターダストの話をするとある意味で聖地だった場所がとんでもないことになってました。
これがその写真なんですが...



夏草や つはものたちが 夢の跡...
見事にあの埋め尽くされていた壁紙が無くなってました。サテの貼り物も撤去され、残っているのはマジアカ通信とファンブック。そして何故かQMA制服だけはありました。
あとコルクボードもなんとか残っており




ここらへんが、かろうじてブッとんでいたスターダストの面影が感じられる部分でした。
あ、後者の画像は二次元至上主義の皆様には少々刺激が強かったことをお詫び申し上げます(笑)


で、話は変わり昼から残念カラオケへ。ここで自分は皆の青さ、ひいては残念さを確信したのでありました。
あまりに残念なので参加者をイニシャルで述べると、A、F、G、H、K、M、R...そしてPが二人の計9人。
内容についてはもはや言わずもがななのですが...にしてもある事に気づいてしまいました。
自分とKさん以外紫を騙った人たちであるということを...
特にPさん(学線)やHさん(学多)とは初めてカラオケに行ったとは思えないほどのシンクロ率。青葉シゲル@子安もこう言ってました。
「パターン青!残念です!」
ちなみに片方のPさん(三次元イラネ、二次元サイコー派だそうです)の画像を命がけで入手したのでここでなんと掲載しちゃいます。



結構小顔なんですね(違)