お仕事ですよ、多分。ついでに残念じゃないですよ、多分。



最近の週末は大体関東方面で過ごすことになるのですが、東京駅から二駅というのと自分が田舎者にも関わらずアレということもあって、気づけばAの付く電気街にいます(笑)
にしてもこの街は来る度に姿を変えてて、ホント街自体が生物です。とりあえず9/6に台風の中オープンしたSofmapに行ってみたのですが...さすがにオープン初めての週末を迎えるとあって人大杉!とりあえず全景眺めて早々に撤退。やはり一番の違和感はSofmap白物家電を販売していること自体だと思います(笑)
とりあえずオープンした場所はココ。アキバフリークなら一目でわかる...はず



さてさて撤退後は、毎回恒例のある一方面へと偏った社会の情勢調査。とりあえず買ってない単行本を補完。やっぱ在庫が豊潤ですなぁ(´∀`)
その中でもらき☆すたの5巻は、とらのあなではメッセージペーパー、アニメイトでは小冊子と各店舗ごとに異なる特典ががが。たしか前巻はゲーマーズが小冊子だったよねぇ...ヲタク相手の商売はホントに細かいところで差をつけるのがポイントですか。ていうかここまでブレイクされると逆にちょっとねぇ...ほらなかのひとやや天の邪鬼だし。
そのテの店舗が一つもない田舎者はネットで調べない限り、都会の店舗では特典が付くとは知る由もないので、そっちのほうが幸せかもねぇ。そういえばえちぃゲーは各店舗それぞれの付録は当たり前だよなぁ...そのうち単行本も各店舗で異なった特典がつくのは普通になるのかもね。そうしたら全部買って回る...のはこれを読んでいる未来の貴方です(ぇー)
にしてもふつーに移動宿泊に困らない額を持ってきたつもりなのに、帰りには数千円しか残ってないとかどんだけー。
どうやら調査だけのつもりが、予想以上にアキバトラー"/"の如く『燃える闘志を 萌えへと投資』してしまったようです(オチ弱)



QMAはさておき、今回一番印象的だったのが、アキバの某店で耳にはいった腐女子の会話
A「ねえねえ、眼鏡キャラに弓っておかしくない?」
B「なんで?」
A「だってもともと目が見えないのに、なんで弓なんて使ってるの」
ごもっともです!
あまりにも自分のツボにクるセンスが最高すぎて、しばらく挙動不審になってしまいました(笑)
私はこれからも腐女子を応援したいと思います。