今日のご飯はスポーツあんかけハバネロ風味よ〜



まず最初に今日の日記というか戯言そのものは、スポーツの好き嫌い関係なしに一人の人間の意見として捉えてくれると有り難いです。以下本文。
宿泊先での手違いのため床で寝た海外の選手がいたり、嘘の先導により失格となった競歩の選手がいたり、閉会式に盆踊りとやってることが意味不明だったり、スタッフを担当している市の公務員が文字通りお役所対応だったり、あまりにずさんな運営の為国際陸上連盟から抗議があったり、こないだ大阪市で開催された世界陸上はそれはもう課題山積みだったそうで。
確かにスポーツをするという行為は健康にもいいし、何よりお互いのスキンシップをとる手段としては最適だと思います。しかしながら、スポーツで勝負をするとなると、そこからいろいろと軋轢やらよくないものが生まれてくるんじゃないのかなぁ。
国民的スポーツでは熱狂のあまり選手も観客も野蛮に暴れまくり、八百長も行われる。記録に挑むものは勝ちたいがためにドーピングを行い、格闘技ではどう見てもインチキなジャッジが下される...今まではこういった選手と観客の恥じらうべき行動しか見ていなかったが、今回の世界陸上のおかげでそれを裏から支えているつもりの柱が腐食していることがよーくわかったので、それはそれで有益だったのかも。
思えば正々堂々とか言いながら、冬季五輪でスキー板の長さを変えたり、水泳ではバサロの距離を規制するなど、日本人を勝たせまいとしているキナ臭いルールを勝手に変えているのも、競技者ではなくお偉いさん方だったり。
あとついでに言うと横綱審議委員会って何なんでしょう。NHK会長、作曲家、俳優、映画監督、小説家、学園理事、新聞社社長...等、なんでアンタがやってるの?というような人たちが見事に集結してるわけで。この人たちは何をしているんでしょう、謎すぎる。
もちろんこういったことはスポーツ界だけじゃなくて、芸能界、アニメやゲーム業界等、あらゆる組織・業界全部に言えると思うので最後に一言お約束を...
絶望した!赤も青も緑も絶望した!学生にセクハラをする教授もいるからついでに紫も絶望した!


にしても最も根底にある悪は、最初に書いたようなことをマトモに報道せずに「日本マラソンで念願のメダル獲得!」「美女軍団の戦い!」とか結果や内容をうわべしか伝えないテレビ等のメディアにあるんだろうけど。
とりあえず今回の世界陸上といい、亀田一家の件といいTBSはスポーツイベントの協賛は自粛しt(ry
そうだ、今日のご飯は黒豚にしよう!ジ〜ン。
そういえば今度のアイマスのイベントに釘宮とゆ○し〜が出演してないんだけど、釘宮は超多忙なのでともかく、後者の伏せ字になった方は大丈夫でしょうか...もしQMAの次回作がリリースされたときに、さくっとアロエのCVが変えられていたり、前作のそのままだったりしたらピルクルを盛大に吹くよ!(微妙に笑えない)