真の残念勇者ご来店



某Jさんにすてきなおうたがたくさん詰まったCDを渡すためにブラボーへ行くと、南から一人でブラボー一店分もしくはそれ以上の残念指数を誇るはもりんが、東からしばらく住所不定だった(笑)RAIN君が居ました。
随分と久しぶりのような気がしますが、雨男君は行商人かと思うような荷物の多さ、はもりんは第一声が「久しぶりに自分の中でヒットの薄い本がありましたよ!」と相変わらずでした(笑)
まぁそんなもんだから、今日も今日とて目も当てられない惨状だったので多くは割愛。写真は某ファミレスでの一コマです。イケメンパラダイスです(謎)
ただ一つ反省すべきことはこの二大巨残念に影響されて、自分もハジけ過ぎちゃったかなぁと...このまま自分の残念キャラが定着するのだけは避けないと...ん、手遅れ?


で、翌日の月曜。とりあえずCSの弐寺DDが発売されたみたいなので、購入しに仕事帰りに久しぶりにゲームショップへ。昔は自分でも呆れるほどのゲームっ子だったのに、いまじゃあゲーム雑誌を読むこともあまりないので、最近は何が発売されるのやらさっぱり。
とりあえず一通り見て回りましたが、DS用のゲーム(脳トレ系)にそそられました。その中でも日本史、世界史の学習ソフトと百人一首のソフトは学R2とR4の勉強になるのかなぁと思ってしまったけど、そんなことを考える時点でQMA廃人症候群の症状が現れているので皆様も気をつけましょう。
ここで廃人症候群によく見られる代表的な症状を挙げてみます。皆様は何個該当するでしょうか?
・日常で四文字を見ると心ときめく
・複雑な言葉があれば9文字以内か確かめる
・物事をアニ・スポ・芸・雑・学のR1〜R4で分けて考えてしまう
アタック25を見て、「今週は年輩対決だったから歴史の問題がグロかったなぁ」等、問題の難易について思ったことがある。
・問題を作ったことがある、もしくは作りたい
話を戻して、もじぴったんとかまさにDS向きですよねぇ。十字キーやレバーを必死に動かさなくていいので、PS2版は持っているけどかなり欲しくなったり。
あとはスパロボは第4次以降プレイしてないので、αや携帯機のをやりたいなぁと思ったり。アニR1の勉強にもなって一石二鳥...ん、もう症状が現れてるよ。