嫌いキライloving(アンアアン アンアアンアン)



というわけで、タイトル通りセガのネットワーク対戦型クイズゲームAnswer×Answer』を昨晩やってきました。実は公式HPにも載っていない家から比較的近くの某店にあるとの情報を入手した...のはいいんですが、なんというか普通の家を改造したような店内でした(笑)
で穴場だというのはさておき、早速プレイしてみました。ファーストインプレッションは良好。見事にQMAとの客層とは違った層を狙っているのが伺えます。
基本的に早押し命なので、このやりとりがQMAと違ってなんともアツいです。システムも1回戦予選落ちさよなら〜じゃなくて3戦保障されてるのもいい感じ。
ただカード奪取で3枚目までフェイクだったら4枚目がただの早押し合戦になるのと、多答で易問だったら先攻がほぼ勝ち確定なのはいただけないかなぁ...と思いましたが、それはアップデート期待ということで。
とりあえずAリーグ手前まではトントン拍子でいけましたが、そこから3位と2位を繰り返してスパイラルした時点で初プレイは終了。先ほども言ったとおり同じクイズゲームといえども、QMAとは違ったゲームなのでこれはこれで別ゲーとして楽しみたいと思います。そのうちコレも連想辺りで記憶ゲーになるのかどうかがすごく不安ですが...
最後に
・プレイ中にBOMさんと遭遇。だれか知り合いが来ることを密かに期待してました(笑)
・属性はアイドル→魔法少女→アイドルと変化。やはり自分は青くないということがめでたく証明されました\(^o^)/
・漫アゲ*1使いがほとんど居ません。やはりQMAとはっきり層が分かれているみたいです
Aリーグ昇格まであと何某が2個、得た称号は早押しは苦手なのになぜか早押し職人と爆破職人の二つ
AリーグはQMA1の大魔導士クラスぐらいと予想。早くもガクブル

*1:漫画アニメゲームの略