それは愛国戦隊でもなく共産戦隊でもなく



今日の一枚は駅で見かけたポスターから。
奇人変人廃人超人男だけど女の子等なんでもありの、ブラボー校のことですね(笑)
にしてもこのポスター、『過激派』なんて書いてるヘルメット被るわけねぇよ!とシュールなところで面白かったりもするんです。


にしても今週のブラボーの店名もすごいことなってますよ。あたちかんげきでち!って元ネタ見たことないんですけど...
店名といえば遊都の店名*1が個人的にグッとくるものをやってくれてました。答えは勿論サンバルカン!と速攻で釣られまてみます。サンバルカンはOPの歌詞の流れが何気に笑えてしまう。実際聞けばわかりますけど引用っと...

太陽がもしもなかったら
地球はたちまち凍りつく
花は枯れ 鳥は空をすて
人はほほえみなくすだろう

なんて切実な歌詞なんだと思ったら、この後突然「Yeahhhhh!!」ですからねぇ(笑)
そういえばサンバルカンデンジマンと同じヘドリアン女王だと思ったら、この二つは世界観が繋がってるそうで...ムダに勉強になったし曽我町子の偉大過ぎさを感じました。
嗚呼歌詞なんて載せたらJA●RACがうるさいよ、まぁ一部引用ということで...以上サンバルカンはリアルガキの頃見てたモノと年代がビミョーにずれてるのに、曲はよく知ってるという記憶がかなり曖昧なおっさん世代の戯言でした。よく保育園の運動会とかに曲が流れた記憶はあるけど。

*1:1たす2たす1たす2たす校