岡山漫遊記その1〜5/3_まさかゲリラ大会開催までなるなんて予想も出来るはずもなく...編〜



5/3にRAIN君の呼びかけで、AM新倉敷に集まって交流しようという話をしてたのでいざ出陣。途中広島あたりで渋滞に巻き込まれるも、自分が予想していた到着時間より早く着けてよかったよかった。
着く前まで来られる方を正確に把握してなかったもんで、3,4人ぐらいだろうなぁとは思ってたんだけど、フタを開けてビックリ。なんか店舗大会できるぐらい集まってるじゃあありませんか。
というわけで、昨年12月のテクノ大会は日帰り日程の強行スケジュールの為、お話をする機会がなかった方々とお話することができて非常にうれしかったです。
CRSさん、キズゴリラさん、クールボーさん、のらシウバさん、ほなMINさん、ボルガラさん、みおんさん、よいよいRXさん、ラキスタさん、お話するという意味では皆さんはじめまして!...ちょっとテクノ大会で会話した人もいるかもしれませんが、自信がないのと記憶が曖昧なので一括りにしております。
ポポッターンさん、リアルでははじめまして!(笑)実はマイミクの中で唯一面識の無かった人であったりもします。
そしてなるさん、まさかここでお会いできるとは!


【プチOFF大会】
予想以上に人が集まった為、縛りやフリーの店内対戦を数回行った後、トナメ表を作って対戦をすることに。結果は二回戦で敗れちゃいましたが、この特濃なメンバーの中ではどのような組み合わせになっても、勝利するのが難しいですよねぇ。
で、優勝はクールボー(棒読み)さんでした。自演乙と言われ、皆様からの熱烈なブーイングを浴びていましたが(笑)


【ゲリラ大会】
このようなプチOFFに店員さんが好意をもっていただいて、19:00から急遽、店側がセッティングをしてくれて大会が行われました。なんでも同日に行われるはずのポップンの大会の参加者が少なく、流れたためこうなったそうですが...にしても勢いがいいですね!まさしく神店舗とはこのことかも。ちなみにルールはランダム禁止の横縛りボンバーマンルールと少々特殊。
毎度のことながら対戦相手に関しては敬称略なのでご了承下さい。


一回戦:ハクギリ(雑並)、のらシウバ(芸線)、RAIN(学タイ)、自分(アニ線)
いきなり雑並で単独不正解で1問のビハインド。続く芸線も比較的易問で雲行きがあやしくなる。学タイを1か2ミスでなんとか凌いで最後の自分のアニ線が程良く設問に恵まれた為なんとか通過。正直、RAIN君は敗退したのですが芸線の速さが自分にとってはものすごいプレッシャーになりました。今後身近で一番恐ろしい存在になりそう。


準決勝:ポポッターン(学タイ?)、じょー(アニタイ)、のらシウバ(スポタイ)、自分(アニ連)
?は記憶が曖昧なところ。ホントは芸能あたりを投げたかったんですけど、シウバさんに全答されることが容易に想像できたのでまた青い方でいってみました。ええ、どうみても言い訳です(笑)
ここではアニ連がグロかったです。こいつのおかげで死闘をなんとか突破。


決勝:なる(学連)、クールボー(芸四字)、ポポッターン(アニ四字)、自分(アニタイ)
ここまで来たら...ここまで来たら!やっぱ青です。残念な子\(^o^)/
ここでは簡単な学連を勘違い単独不正解したり、芸四字がやたらグロかったり、アニ四字もポカミスしたりもして、終わってみると4位。しかし決勝まで行けたこと自体がテクノ大会同様で奇跡みたいなもんです。
決勝はなるさんでした。スポや学のR2を封じられ、アニゲが2セット来たにも関わらず優勝するあたり、流石すぎる!と感服するばかりです。

しかし、今回の旅はこれで終わりでなかったのです!
と都合の良さそうな締めで次回に続く。