流行始末人跳梁跋扈



自分用語で勝手に申し訳ないですが、小学生ぐらいのガキのことを『流行始末人』と勝手に呼んでます。理由はアダルトな世代から生まれた流行が、この世代に伝播した途端に全盛期を終え、衰退の一歩を辿る傾向があるから。
具体的には「たまごっち」とか「ルーズソックス」とかをこの目で確かめてきました。まぁ後者はある程度文化として定着してるみたいですけど。
さて、こいつらが次に狙っているものは何なんでしょうか。2ちゃんねるmixiリラックマ辺りが危険信号かと。ていうかニュースで2ちゃんを見ている小学生が1割以上いると聞いて、ヤヴァイ世の中になったもんだと思うわけですよ。


最近の小学生、自分が思っている以上にカオスみたいです。一週間教職をやって確かめてみたいです。ただ一週間だけで勘弁ですけど。
小学生高学年といえばアロエと同世代だなぁと思いつつ、その一言で本日の記事を見事に台無しにするのでありました(笑)