振り返るQMA史(QMA3、その他編)



QMA3時代】
前半はQMA2と同じく小倉メインでやってました。理由は僻地でどこも初回が200円だったから...というわけで稼動初期はあんまりやってませんでした。そうこうするうちにサープラ誕生、各地プライスダウン、ユーズボウル設置とかいろいろと出来事が起こりましたが、自分の一番の転機は8月のブラボー視察&長浜大会参戦の二点があります。この二つの刺激がなかったら今の自分はありえませんよホント。賢竜杯は参加条件を満たすことができず地元からの声援に留まりましたが、ここから各地遠征を積極的に行い経験値を重ねていってます。
【CNの由来】
どーでもいいことその1
某漫画の主人公から。ちなみになんとそのキャラがエフェクトで出題されているのを目撃したので、この問題にいつ巡り合えるかwktkしております。
ちなみに元ネタがわかった方もwikiの記事があんまりなので調べないことをオススメします(笑)はーん
【何故幼女】
どーでもいいことその2
前述するとおりQMA1からこのキャラな理由は
ルキア…主人公っぽいからパス
シャロン…セクシー路線(当時は)だし、皆これを選びそうなのでパス
クララ…眼鏡っ子は...いやなんでもないです。ちょっと一部の過激派にはお伝えできない事実が含まれているので割愛
アロエ…明らかに他の三人に比べて浮いていましたが、どうせだしネタ気分でこれにしよう
という流れになっております。後でそれを見た友人は「ああ、やっぱり」とか言われました。ヒドイですよね><;
ちなみに表向きは「困った人を助けるという健気な姿に心を打たれた」ということにしときます。そんな後付け設定は1にはなかったんじゃないというのは置いといて。男キャラ?そんなのいましたっけ(笑)
【ついでに】
ついでにどーでもいいですが、今作の追加組(マラ、ユリ、ヤン2)はキャラが確立して魅力的だなーと思ったり。だったら変えろよとツッコまれるわけですが...前向きに検討します。とお茶を濁しときます。
にしても中の人の><*は声変わりすぎだよというツッコミは置いといて、これってこういう風にお願いしますって言われたのかねぇ、まぁいいや。にしても「いただきまーす」「やっちゃった」の次は「できちゃった」ですか...いやぁなんというかなんでしょうかなんだろう。
QMA4以降】
明日は明日の風が吹く