こっそり続いてます



毎日5分程度と気楽にできるので漢検DSはちょくちょく現在進行形でやってたり。で、現在準3級。ここらへんになるとああなんだっけ的なものから普通に存じないものも出てくる...俺はなんてバカなんだ。しかしもっとバカなのは「慣」や「推」が全く変換できないこのソフトだぁ!
個人個人の差もあるかもしれないけど自分は「慣」は何百回書いても「樌」*1と「憤」が交互に出てくるし、「推」は「惟」になる。ようは分かっているのに不正解にせざるをえないハマリ問題。全国の皆さんはこの字は認識してくれてるのかねぇ...というわけでIMEパッドみたいに書いた漢字に近いものを複数の候補から選べるようにすればいいのにと思った。上記写真みたいにとんでも変換でもいいんで...にしてもこれの第一候補が『闘』はねぇよ(笑)
ひょっとして自分の心境とか発汗とかありとあらゆるものを読み取ってこの候補にしてるのかしらん。恐るべきIMEパッド!

*1:こんな字知らないよ!