第1回ねおぶらぼ〜大会



しおりの表紙にそう書いてあったから大会名はこれでいいのかな。で、以下ダイジェスト


第一部:賢遊杯
とりあえずアニゲ縛りなルール。結果は決勝まで行くも連想が冴えなくて2位。優勝は福岡遠征組のアリスさんでした、おめでとうございます。アリスさんはアニQで100点だったり、全ての戦いで320点オーバーだったので文句ナシの強さだったです!優勝候補の一角の某Jーさんが寝坊で参加できなかったのが残念でなりませんが(笑)
第二部:賢凰杯
いつものボンバーマン形式でのガチンコ。遠征組と身内組で組が固まったのは長浜に続き妖精さんが悪さをしているに違いありません。一回戦はさかきさんのアニタイが燃料となって勝利するも二回戦で惜しくも二位。*1いつきさんの学ラン1は前回の大会の流れから覚悟してたし、ロンメイランさんもここで武器のスポ連を使ってきそうだとは感じました。が、終わってみればOTHERさんの雑多が1問しかできてなかったのが何よりダメダメでした。まぁ学1で「カムチャツカ」*2の並べ替えをミスったり、スポ連でメイランさんにダブルスコアだったりした時点で論外なんですが...
で、激戦の大会を征されたのはまたも福岡遠征組のなすきのコさんでした。普段長浜の大会ではサポート役に回っていてその強さを今まで拝見することはできなかったのですが、噂どおりの強さでした。おめでとうございます!
第三部:タイムショック
すげー、これどうやって作ったんだ!ブラボー電脳班の技術力の高さを改めて感じました。


で、雑感としては
①しおりに気合がはいりすぎ、次回はオフセ本にしましょうよ(笑)
②PCだとくじ引きや惜敗率計算が簡単だからスムーズだった
③景品豪華!ちなみに一部2位の自分の景品はCD類とやたらとはもり君が興味津々だった(右上写真参照)ムヒョー(゚∀゚)な薄い本(シャロン本)
とりあえず表紙に『for adult only』という記号が描かれていたのはおいといて、純愛本だったのでよかったです。もしこれがア●エの鬼畜本とかだったら...だったら!僕は何を思えばいいんだろう。僕は何て言えばいいんだろう。
④詳細な結果はこれ見ればよろし(最初に書けよ)

*1:一回戦は上位二人勝ち抜けだけど二回戦は上位一人抜け

*2:カムチャッカで知識として持っていたからなんで小さいツがないんだよ!と思ったりもしたんですが