相変わらずの休日



5-0-3-0#11-5-0(3-2-2) 賢者弐段→賢者参段
午前中が特に酷かった。10時前なのにトナメ14人とかどうなってんの!?なんで午前中は早々に見切りをつけて音ゲーに逃げました(゚∀゚)逆に午後はそれなりに落ち着いていたような...(ケルベロスはフルゲートでした!初体験!)けど相変わらず決勝になかなか行けないのでツライ。とくに凡ミスで決勝逃したのが2回あったのが悔やまれたけど、逆に相手の凡ミスで優勝競り勝ったのもあったんでプラマイゼロとしておこうと思います、心の中で。
まぁ1位が多かったのは素直に嬉しいです。1位を一回とるのと3位と4位を一回ずつとるのでSP同じだし。こうやって見ると決勝にばんばん行って雷ばんばん落とされた前回と見比べてもSPの伸びはあんまり変わらないっぽい。
あと1落ちがないのはかなり奇跡。一回戦では単独不正解結構したのにその後の連想飛び込んで正解→12位とかで救われたことが度々。
次(来週末)は夏休みスペシャルの特別大会。とはいってもルールは今までのと全く変わらず...相変わらずコンマイさん流石過ぎですね。

正答率(06/8/5現在)
総合 ノンセクション アニメ・ゲーム スポーツ 芸能 雑学 学問
67.59%
(-0.03pt)
70.8%
(+0.05pt)
76.18%
(+0.3pt)
61.95%
(-0.45pt)
63.32%
(-0.41pt)
67.23%
(+0.04pt)
61.5%
(+0.14pt)
はい、今日もスポと芸能です。特にスポは多答で久々に0点とってしまったよ・゚・(ノД`)
あと芸能は連想がこの世のものと思えないほど難しい。第四ヒントまで出ても全くヒントになってませんから!...そんな中全て第一ヒントで次々と見切っていた9段の方が!最後外して83.33だったけどこれはヤバすぎる。皆1,2問正答するだけで精一杯だっていうのに。芸能連想極めると凄まじい武器になることを実感したのでありました。
2の頃は芸能はそんなに苦手じゃなかったのになぁ...あと赤いペットになりそうですかそうですか。