今日はお休みなので



2-4-3-5#4-3-2(3-7-3)
明日から東のほうへ飛ぶので今日は休み。というわけで平日のトナメが気になったから覗いてみました(←ツッコむところ)
場所は三箇所に分けて(県内には四箇所しかないのに!)やったのですが、午前中が好調でございました。やはり昼からは人が増えましたがそれでも14人埋まることがほとんどなかったです。にしても相変わらず優勝から遠のいちゃってますね...いや理由はわかってるんです。決勝で順当てか一問多答を使う人が必ず1人はいるから...もう刺さりまくりもいいとこです。
で、1落ちはスポーツタイピングとスポーツ順当て。とくに心が折れそうになったのは
ケルの2回戦でスポーツJ → 1問しか取れない → ペガに降格 → そのあとのペガの1回戦 → スポJ(゚д゚) → また1問しか取れない → 16.66が6人いたのに落とされる
このコンボはキツかった...てかスポJはどうしようもないね。問題もワンパターンだし...知らない人が知らないチームに所属した順なんてわからなくて当然(言い訳)
あと心が折れそうになったのは雑タイで『ソムリエが首に下げている杯は○○○ヴァン』の問題で「タート」「タスト」どっちでも前は正解のはずなのに、「タート」でタイプしたら不正解にされたことと(大荒れで二問とれば決勝確定だった)、全COMになってよっしゃ優勝いただきと思ったら決勝で豹変したCOMにボコボコにされて4位だったこととか...(スポスポ多答っていうのもあるが)
まぁだらだら書いたけど結論は平日は休日に比べて大分ラク、以上。
追伸:正解率が突然更新されて表示されてたね。パソ・ドブレの並べ替えはもう5人に1人は正解できますか(笑)

正答率(06/7/28現在)
総合 ノンセクション アニメ・ゲーム スポーツ 芸能 雑学 学問
67.62%
(-0.04pt)
70.75%
(+0.18pt)
75.88%
(+0.05pt)
62.4%
(-0.41pt)
63.73%
(-0.37pt)
67.19%
(+0.17pt)
61.36%
(-0.01pt)
一ヶ月前ぐらいのつけ始めの見たんだけど芸能とスポーツの落ちぶれっぷりがひどい。スポーツはある程度予想できたけど、芸能が...ドラマや映画は初めから見てないからともかく、新聞もとってないからテレビ欄すら見る機会ないのがいけませんかしらかしら。