どこからともなくいんよー

SMAP中居正広(33)が流行性角結膜炎で自宅療養していることが20日、分かった。伝染力の強いウイルス性の結膜炎で、目が赤く充血し、まぶたがはれ、痛みやかゆみを伴う。目を開けることが困難となってしまい、TBSの音楽番組「うたばん」の収録を休むなど療養を続けていた。20日のフジテレビの生放送番組「笑っていいとも!」も出演を見合わせた。しばらく療養を続ける。

私も昨日と今日の午前中角膜炎で医者にかかりお休みをしてました。もう少しのところで手術が必要なところまで悪化してたそうな。放っておいても市販の目薬さしても良くならないし、現在流行っているそうなので皆様も気をつけてください。
ついでにいうと上の記事でかかれている流行性角膜炎。私も発症した過去があります。たしか中3の時で10日ぐらい公欠したと思う。とりあえず言えることは公欠扱いになるほどやヴぁい病気ってことです。
色々書きたいけど病気になったり悪夢ばかり見たりリアルに恵まれなかったり最近のテンションではネガティブなことしか書けそうに無いので以下自粛。某声優みたいに歩絵夢だけは書かないようにしよう(笑)←精一杯の力