はてな移行から2ヶ月*1経過



気付けば週末はたいてい弐寺チラシの裏QMAの話題に...まぁこんなもんです。ツイテイケナイヒトごめんなさい、ってかそんな人達はその時点で見てないか。ほんとはしょこたんみたいな脳内だだ漏れでデムパな内容書きたいけど、自分がそれやるとアイタタタとかアチャーな人間になってしまうので今のところゆるりと却下。
思うに日記ってのは本来自分の雑感や出来事を書くものであって、現在の日記って微妙に意味合いが変わってきてるかと。昔だと交換日記に代表されるように他人に見せるどころが見せられないイメージが強かったのに、今では逆に日記を不特定のユーザに見せる。キーワードは自己顕示欲って見方もアリ。
何をいまさらと言われたこれまでだが、これが21世紀流なんだろうなぁ。