CS赫寺



なんか最近この時間帯のはてなすごく重い...いつの間にか編集の際のデザイン変わってるけどそんなことより重さをなんとかして!
はさておき順当にCS弐寺REDを購入。3件ゲームショップをはしごしましたが...でもこれまでのシステムに比べ改善が要所に見られて、ファーストインプレッションは相当いいです。特に好感が持てた部分として
・SUDDEN+を選択していなくてもいつでもSTART2回でレーンカバーの有無ができる。
・START+SELECTで曲を強制終了させる際にエフェクトがムダに変わらない。
の2点はかゆいところに手が届いてるなぁと思った。旧曲や段位の選択もツボをおさえてます。判定に関してはCS10thよりもさらに光るような気がしないでもないですが、ACの判定が混沌として(ってかよくわからない)あまり光らないのでこれぐらい光ってくれたほうが気持ちいいかな...CSスタッフの接待と思う程度で。
ほんとACはCSのツメの垢でも煎じて飲んだほうがいいんじゃないかって勢いです。うーんワイドTVで本来の情報量でプレイしてみたい!



ちなみに久しぶりにSPやったら全然できなかったのはナイショの話