正解はBABY ON BOARD


黄色の背景に赤ちゃんのマークでBABY IN CAR、このマークをつけている車ってかなり多いと思う。実際に量販店に行けば普通に売ってあるから浸透率はかなりのものかと。
しかしだからなんなんだというのが率直な感想で、むしろ安全を押し付けてるようで逆に不愉快。ていうかこの英語だと外人の解釈では「赤ちゃんを(車の中に)拉致してます」になるそうで、ステッカーを貼ることにより頭の悪さを露呈してるようなもんです。意味もわからずにBITCHと書いたTシャツ着るのと同程度ということですね。
まぁこれならまだしも「あおらないで下さい」とか「赤ちゃんがノッテます」(赤ちゃんが踊っている絵)とかのステッカー貼ってる車を見たもんだからもうね(以下略)
自分がアレな人間というのもあるが、こういう人とは気が合わないだろうなぁとか思ったりもする。