好きなゲームだから意見は山ほど



4?-2?-1?-X/X-X-X/(X-X-X)
完全に失念。組はユニコーンでずっといってたんだけど、途中にエルフに降格しちゃってその後ユニコーンに復帰といったところ。時間帯さえ良ければ、ユニコーンでもギリギリやっていけるか...とりあえず月別スクールポイントをトップにできたので、来月主席になれるかワクワクです。今月はもうプレイしないから二位の方に抜かされてないことを祈るばかり。
にしてもユニコーン組の予選3回戦以降から突然問題が難しくなりすぎて皆が阿鼻叫喚*1してるような気がする。特に前作ではそこまで脅威でなかった並び替えがやばかった。ついこないだエルフ組の問題難度を見直して易しくしたそうだが、正直新作出る度に難易度のインフレが起こっているのは確かなのでやばいです、どうみても一般ユーザ見放してます。
というわけで平均正答率も順調にどんどん下がっていってます。このままだと問題がムズすぎるため前作よりも下回るのは自然の摂理かと。
と、グダグダ言ってますが要はココと同じ事が言いたいのであります。あ、全国大会は参加賞のメダルだけ獲得するために1クレのみプレイ。タイ問題がウザイの極みだから*2...あんなことしちゃったらやる気無くしますって。キングリーグじゃないからたいした褒美もないし。これのシステム改変は次回までにやってくれないと、ほんと人居なくなりますよ(・∀・;)

*1:現に一問多答のみならず並び替え、タイピング、四文字でも0点の方がちらほらいたり

*2:正答率0%問題を作るのはさすがにクイズ作家としてどうかと思う