第三の惑星


THE 3RD PLANETがオープンしたそうなので行ってみました。ちなみにサードプラネットって直訳すると『第三の惑星』だけど、それは太陽系の中心から三番目の惑星=地球という解釈をすればよいのか、それとも別な解釈が必要なのか...むむむ、わかりません。ちなみに本社はヒルズにあるので儲かってるのかねぇ。思い込みだけど。
それはさておき、音ゲやQMA等の筐体が全て新品なのにはビックリ。573はまだ生産してたんだね。で、目当ての弐寺もようやく新筐体+100円+ジョイントだったのでとりあえずDPのIRを一通りプレイ。某所でやると1プレイ400円だもんな...
あと雑感述べるとは分煙されてるのが良かった。ビデオゲームは閑古鳥だったけど、魅力がないので仕方ないか。音ゲに関しては筐体は文句ないんだけど、隣のドラムの音が大きいのがマイナス。この辺はお客さんの意見を採り入れつつ調整して欲しいです。最後に県内では珍しいアミューズメントパークのオープンだけど、市内に固まりすぎているから県内満遍なくいろんな業者さん増やしてくださいな。もっとも土地柄大きな収益は見込めないから手を出さないところが大多数でしょうが...


本日のQMA
2-6-1-0/X-X-X/(2-3-3)
Xは失念。多分足して5程度...わ、私は銀メダルが欲しかったのよっ!
今日は一問多答よりもスポーツ(特に野球)でボコられました。野球もサッカーと同じくらい苦手分野、好きじゃないとツライねぇ。
クラスはエルフとユニコーンを行ったり来たり。ユニコーンで2落ちしている賢者さんがいるんですけど、精神的に強いなぁと思いました。ランクは降格できないのである意味残酷です。