飛んじゃうのおおぉーーっ!


3/17からまたまたまた北海道にいく事になったんですが航空券の値段を調べてみるとこの日から3/31までは往復切符が発売されておらず、またその他割引切符も発売されてませんでした。それだけではなく通常運賃も若干割高になる始末。
まぁ卒業、上京、帰郷など人の流れが激しい季節ではあるけれども今でも十分複雑な料金体系なのにこれ以上ややこしくされても困る。
ここらへんが飛行機が新幹線に勝てない理由じゃないのかね。まぁ最近はお家騒動もあるみたいだけど...*1
あと着陸離陸時にベルトする&ipod聞けないというのは面倒だし、慣れないと離陸はいいんだけど着陸のとき後頭部が痛くてしょうがない。耳栓買ったらいいみたいだけどねぇ...
そんなこんなで北海道は仕方ないにしろ、東京までならやっぱり新幹線がいいなと思うのでした。
余談ですがまさか4回も行く事になるとは予想もしなかったので、今でもマイレージカード持っていません。これで5kポイント以上は損してます(´・ω・`)

*1:ちなみにこの4回の出張でJALを使ったことは一回もなかったりする