もうnyなんてしないなんて言わないよ絶対


愛媛県警Winnyをしません!という誓約書を出したり、自衛隊の機密文書やその他企業のアレでソレなものが流出しまくったり、最近Winnyに関するニュースが多いですが、こうした事件を未然に防ごうと企業ではWinnyを検出して使用できなくするソフトを導入する事例が増えているようです。
...自論からいうと、こういうのはソフトで制御してやろうとかいう問題じゃ本質は解決しないと思います。企業倫理の低下とか云々騒がれてますけど、そんなもの導入してもやる人間はやるんだし、問題は個人のモラルかと。
ついでに金子勇被告が公判で「逮捕されなければ対処できた」と言ってますが、同意ですね。日本はアホバカをのさばらせて、可能性の有る人間を潰すのが得意な国みたいです。
例えば人の年金で私服を肥やした官僚の皆さんは何か罪滅ぼしをしただろうか。例えば…(愚痴は以下略)