メイドさんが写真を撮らせてくれません

とはいっても東方文化帖の話。
最近(といってもだいぶ前からだけど)のゲームは弐寺と東方シリーズがメインなんです。
自分はもともとSTG人間ではないので苦手意識がかなりありましたが(今でもですけど)、なにごともチャレンジだ!というわけで東方妖々夢東方永夜抄ぐらいから興味本位で始めました...結果みごとに世界観とゲームのおもしろさに浸かってしまったわけです。
しかしながら弾幕アレルギーで素人同然の自分にとって今作はやはり難しいわけですが、ちょっと息抜きにと思ったら単純かつテンポがいいのでつい続けてやってしまう。で、現在LEVEL9が解禁したんだけど1枚も撮れない現状でして...LV10解禁は45ショットクリアかLV9で3ショットクリアか悩みどころというところ。にしてもいろいろな弾幕があって素敵すぎです。