デデデデトックス



とりあえず昨日のは濃すぎだったので皆さんでデトックスしましょう。
とその前に昨日の解答をば。


[問1]2134…つながりは特に無く、とりあえず名前が珍妙な人を集めてみました。
[問2]1,2,3,4…なんでPEACH-PITとか介錯とか出す漫画全部アニメ化するんでしょうかねぇ。特に介錯は内容がゲフン
[問3]a…こうやって見ると、昔の恋愛シミュレーションってギャルゲーと一言で括れないほど個性があったなぁと(遠い目
[問4]さんりようこ…いつの間にか一時の母に
[問5]パードゥン…中二階堂三一とか並べ替えで出た日にはいろいろ吹きたいと思います
[問6]a→b→d→c…YOU THE ROCK★みたいなものです(違
[問7]d→c→b→a…語りだすとヤヴァいので自粛
[問8]1,3…わかる人には常識。しかしそれは残念な人の常識でもあったのでした。
[問9]3,4…作った後に失敗したなと思った問題。獣耳の定義は人それぞれですからねぇ...とりあえず猫耳カチューシャつけただけじゃ認めませんよ!
[問10]ブルーツ…1700万ゼノ以上浴びると大猿だそうで。
[問11]私(わたし)→となり…そんな私にとって眼鏡は体の一部
[問12]FICE…カラオケも配信されていて、TVにも出て、海外にも進出しているのに誰も知らないと思われ。私も知りません(ぇー
[問13]雑君保プ…ビミョーに古いですから。ちなみに読みは「ざっくんぽっぷ」
[問14]3412…どーみてもムリゲー(笑)
[問15]1,4…早苗は普段眼鏡属性の無い自分にとって数少ない認めるキャラです(聞いてない


【第二部〜青以外は苦労してます〜】
一問青があるけど、ちょいと毛色が違うので、こっちに掲載。


アニタイ】☆3(65%)
緩衝材として使われるエアキャップを再現したおもちゃで、発売から10日間で30万個というセールスを生んだバンダイの製品は『∞(むげん)○○○○』?(カナ)


【スポ四択】☆4(35%)
中日の山本昌選手が大好きな趣味で、その実力は大会で優勝するほどある競技といえば?
a.格闘ゲーム
b.けん玉
c.ラジコン
d.フリスビードッグ


【芸能】☆3(50%)
サイバー
ブチアゲ

きみまろ
a.テクノ
b.ハウス
c.トランス
d.ユーロビート


【芸能】☆4(20%)
ケルトサウンドとポップスを融合させた「So Young」や「Breathless」等の代表曲があり、姉妹三人とその兄から構成されるアイルランドのバンドは『The ○○○○○』?
s、r、C、r、o


【雑○×】☆3(55%)
漢字の「鳩」の九の部分は、ハトの形にちなんでいる


【雑線】☆3(48%)
次の通信カラオケ機種と、その運用メーカーを結びなさい
BB CyberDAM・  ・BMB
HyperJOY・    ・第一興商
Candoone・    ・セガ
UGA・      ・エクシング


【雑四字】☆4(15%)→☆4(10%)
有楽町駅前の再開発事業の一環として1984年にオープンした、有楽町駅南口の複合ビルの通称は有楽町○○○○?
→ですが、同じく有楽町駅前の再開発事業の一環として2007年にオープンした、有楽町駅前の複合商業施設は有楽町○○○○?
[ア、イ、ウ、エ、オ]
[ン、リ、ト、マ、シ]


【雑タイ】☆5(11%)
灰皿にあるタバコを置くための窪みを「たばこ○○○」という。○を答えなさい(かな)


【雑四字】☆5(2%)
主にケーキなどの洋菓子に上に仕上げとして散らす為に用いられる、けしの実に砂糖をかけて銀色等に色付けした小さな玉を何と言う?
[ス、ザ、ン、ラ、カ]
[サ、ナ、ア、ヤ、ハ]


雑学も奥が深い...学問は本人に学がないので勘弁ということで。いつものことですが。